プロフィール

クリームソーダ

Author:クリームソーダ
(画:液晶画伯)

所属商会は『奇行組合』(セビリア)です。

クリームソーダ(交易用)
生産屋を目指していたらスキルが交易関係で埋まり冒険と海事が出来なくなった1stキャラ。趣味はカテ書連打その場売りでの取引スキル上げ。

主なスキル(優遇時)
調達 9
釣り 15
採集 13
会計 9
食料品取引 16
調味料取引 16
酒類取引 10
嗜好品取引 12
香辛料取引 11
医薬品取引 12
繊維取引 12
織物取引 7
染料取引 10
貴金属取引 10
鉱石取引 9
香料取引 5
宝石取引 10
家畜取引 16
武具取引 5
火器取引 10
美術品取引 7
工芸品取引 8
工業品取引 14
雑貨取引 10
調理 16
縫製 15
鋳造 16
保管 16
社交 10
工芸 16
錬金術 13
管理技術 10

ソーダ(冒険用)
クリームソーダで冒険が出来ないため作った2ndキャラ。アジアのクエ往復が最近面倒臭い模様。

主なスキル

地理学 10
生態調査 12
釣り 15
行軍 8
視認 10
採集 11
探索 14
開錠 12
考古学 11
宗教学 11
生物学 14
美術 10
財宝鑑定 10
サルベージ 8
曳航 6
罠 5

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

クリームソーダのアイスは溶ける前に食べよう
大航海時代Online(Notos)に在住するクリームソーダとソーダの日記らしきものです。




造船16になりました!&今日から大海戦
苦節4年くらいw
ついに造船が16になりました。

304.jpg


そんでもって今日から大海戦ですね。

炭酸工房でもドンパチできない分貢献しようと思って鉄材供給に精を出しておりました。
イスパ&フランス&オスマン対イング&ヴェネということで、
イングPKにビビりつつ移動していたのですが、スルーされました。
不味そうだったのでしょうか。英国紳士ってたまにはいるものですね。


そしてトルヒーヨ前で張ってたオスマンに狩られました。


305.jpg

新システムの『賞金首登録』はこういう風に表示されるようです。

306.jpg


こいつは集合してくるイスパ人を片っ端から襲ってるようなので軍人じゃない人は気をつけて下さい。
トルヒーヨ~ポルトベロ辺りを行ったり来たりしています。
↓こんな風に。

307.jpg


っつーことでつまんなくなっちゃったので引退2キャラともトルヒーヨから欧州へ戻しました。
週末は普通に研究とか冒険とかしてると思います。
イカ釣って液晶さんからぼったくろうかなー(*゚▽゚)



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ハテ?(・・?
有感地震がなんか多い今日この頃。

汚染土、職員が廃棄=「福島市内」から送り付け―環境省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111117-00000047-jij-pol

「まーたやりやがってクソ土人共が死ね(゚Д゚)ゴルァ!!」
ってなコメントの山を想像してコメント欄開いたら送った人に同情的なコメントがほとんどで逆に腰を抜かした件。
どうしちゃったんだヤフコメ住人。
半年前からこうだったらもっと死人が少なかったな。マジで。

ってか送った人はneduotの住所がわからなかったんでしょうな。



液晶豚舎に関する中間報告
299.jpg

液晶豚舎に関する中間報告でございます。

300.jpg

本日2011年11月11日16時10分、奇行開拓街に最初のMAX住宅がおっ立ちました。

301.jpg

実は先日豚舎団地にブルドーザーをかけましてこのような状況でございます。

302.jpg

で、2件目に着手致しました。
が、ご覧いただければわかるかと存じますが、RANK2住宅を建て替えると1マス分ズレてしまいます。
ということで豚舎についても後ほど建て直しになるかと思います。
これに関しましては工房で材料調達致しました。後でブルドーザーして場所を移します。

303.jpg

という、要するにちゃんと豚舎団地は作り直すから液晶さん安心したまえ( ゚Д゚)y─×┛~~というお話でした。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

タダチニロンドン
炭酸工房では早速ロンドンに監禁の日々を送っていますが皆様どーですか。
ロンドン前で座礁してますか?
ロンドン前でニシン釣ってますか?
大型船でバルシャ撃ってますか?
ロンドン商会は南蛮品で大儲けですね。


ということで最近の数々。


トリック・オア・トリート
287.jpg


戦争ヨクナイ
288.jpg


これからも頼むぞ
289.jpg


ほぅ、菓子折りか
290.jpg


来年の分まで運を使い果たしたと思われるちびっ子発見
291.jpg


・・・のちびっ子に脅迫お願いされて猛獣捕獲に来ました
292.jpg


重大情報につき一部お見せできません
293.jpg


新しい制服です
294.jpg


不幸の象徴1
295.jpg


制服着用だとカードの引きが良いということをウリにしていくべきだと思う
296.jpg


不幸の象徴2
297.jpg


エンゲル係数
298.jpg


○○ハム
299.jpg




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



