プロフィール

クリームソーダ

Author:クリームソーダ
(画:液晶画伯)

所属商会は『奇行組合』(セビリア)です。

クリームソーダ(交易用)
生産屋を目指していたらスキルが交易関係で埋まり冒険と海事が出来なくなった1stキャラ。趣味はカテ書連打その場売りでの取引スキル上げ。

主なスキル(優遇時)
調達 9
釣り 15
採集 13
会計 9
食料品取引 16
調味料取引 16
酒類取引 10
嗜好品取引 12
香辛料取引 11
医薬品取引 12
繊維取引 12
織物取引 7
染料取引 10
貴金属取引 10
鉱石取引 9
香料取引 5
宝石取引 10
家畜取引 16
武具取引 5
火器取引 10
美術品取引 7
工芸品取引 8
工業品取引 14
雑貨取引 10
調理 16
縫製 15
鋳造 16
保管 16
社交 10
工芸 16
錬金術 13
管理技術 10

ソーダ(冒険用)
クリームソーダで冒険が出来ないため作った2ndキャラ。アジアのクエ往復が最近面倒臭い模様。

主なスキル

地理学 10
生態調査 12
釣り 15
行軍 8
視認 10
採集 11
探索 14
開錠 12
考古学 11
宗教学 11
生物学 14
美術 10
財宝鑑定 10
サルベージ 8
曳航 6
罠 5

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

クリームソーダのアイスは溶ける前に食べよう
大航海時代Online(Notos)に在住するクリームソーダとソーダの日記らしきものです。




嗜好品取引8→9のコスト計算
嗜好品取引が8になったので、9までのコスト計算。

カテ2は126枚ほど必要。
200Kで購入すると約25M。

その場売りでかかる費用が80K×126=10M。

合計35M+単純作業にかかる気力。


15までやったら大変なことになりそうだw



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ヒホン卒業
家畜16になりました(*゚▽゚)

217.jpg

家畜はブーストが多いので、専門+1・副官+1と合わせるとR20の壁で
13+7の次が14+6、その次は15+5になってしまいます。
スキル上げ中はちょっとブルーに。


さて、次は・・・
ついにカテ2に手を出して嗜好品取引上げをしようかと。
たぶんヒバオアに篭ることになるでしょう。

その前にチョヒョンイとラピスラズリのブローチを手に入れる必要があるので大変。

さらにウチの副官には嗜好品+1を持っている人がいないのでもっと大変。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

さぁ皆で取引スキル上げをしよう(棒読み)
カテ書が暴騰している今日この頃、
皆様取引スキル上げに励んでおられますでしょうか?

ということで本日は取引スキル上げのコツを・・・

お伝えするわけではなく、スキル上げ中炭酸工房の画面がどうなっているかについてw

御存知の通り、KOEIではスクリーンショットをアップする時には
「知らない人とかの名前は隠してアップしてね」
ということになっています。うろ覚えだが確かそんな雰囲気だったようなそうじゃないような。

しかし、人が多数いるところで撮影しようとすると、
後からいちいち修正していくのが面倒なわけです。
首都とか、バルセロナとか、ボルドーとか、人口多いですからね。

↓バルセロナ
212.jpg

そこで炭酸工房では、キャメラの注意書きを一切無視してお空を向いて写真撮影を行っております。

213.jpg

上手にやれば他の人が映り込む心配もありません。
誰かがやってきて、去って行くのが目に入ると炭酸工房の中の人は集中力が削がれるということもありますw

214.jpg

「~にアップ!」の表示はその瞬間しか出ないわけですから、
普段人が来ないような↑のような町であっても、その瞬間に誰かやってきたら映ってしまうわけです。
チャット表示をparty、company、eventにしておけば、白チャットが入ってくることはありません。

215.jpg

商会員の名前も伏せる律儀な人の場合にはeventにしておくのがいいですね。
チャットが入ったときにはちゃんとマークが付いてお知らせしてくれます。

ちなみに炭酸工房では、
「商会員がINしないであろう時間帯」に「カテ叩いてその場売り」しかしないプレイの時は
プライベートモードにしていることがあります。
平日の朝とかね・・・
他のことを考えずに集中してやらないと、赤字上げって続かないんですよねw

でも・・・

216.jpg

カメラは太陽、プライベートモードで取引上げをしていると、
↑何日もこんな退屈な画面を見続けることになります。

たまたま商会員が現場に現れて「踊りを披露(奇行組合のお約束)」されても、
太陽と交易所店主の頭しか見えていないプラベの炭酸工房は一切気付きません。
数少ない商会外の知り合いが周囲をぐるぐる回っても気付きません。

取引上げはマイナーな街でやることが多いので、
なかなかそんなこともないと思いますが、無視してたらスマンw
「まーた街役人じゃなく交易所に投資してるよw」
と笑ってやってください(;゚▽゚)ノ

ちなみにあと数日はヒホンの交易所店主と仲良しの予定です。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

近頃の写真
最近の写真です。

206.jpg

武器商人への転職クエを終わらせ、
転職場所は商人ギルドなのに、
海事クエだったからと言って海事ギルドに行き

「転職状がありません」

と言われてパニクる炭酸工房。


207.jpg

テノチティトランなんて今更来る人いるのか?


208.jpg

ピエールってこんなに五月蝿い人だったかな・・・


209.jpg

超久しぶりにアカデミーに出てみた。
全然勝てなかった。
素人にはもう無理です。


210.jpg

文字数制限とは恐ろしいもの。


211.jpg

納品はキンコ!



いや~
その場売りで大赤字&カテ浪費しつつ取引上げするのって楽しいよね(*゚▽゚)

205.jpg






