プロフィール

クリームソーダ

Author:クリームソーダ
(画:液晶画伯)

所属商会は『奇行組合』(セビリア)です。

クリームソーダ(交易用)
生産屋を目指していたらスキルが交易関係で埋まり冒険と海事が出来なくなった1stキャラ。趣味はカテ書連打その場売りでの取引スキル上げ。

主なスキル(優遇時)
調達 9
釣り 15
採集 13
会計 9
食料品取引 16
調味料取引 16
酒類取引 10
嗜好品取引 12
香辛料取引 11
医薬品取引 12
繊維取引 12
織物取引 7
染料取引 10
貴金属取引 10
鉱石取引 9
香料取引 5
宝石取引 10
家畜取引 16
武具取引 5
火器取引 10
美術品取引 7
工芸品取引 8
工業品取引 14
雑貨取引 10
調理 16
縫製 15
鋳造 16
保管 16
社交 10
工芸 16
錬金術 13
管理技術 10

ソーダ(冒険用)
クリームソーダで冒険が出来ないため作った2ndキャラ。アジアのクエ往復が最近面倒臭い模様。

主なスキル

地理学 10
生態調査 12
釣り 15
行軍 8
視認 10
採集 11
探索 14
開錠 12
考古学 11
宗教学 11
生物学 14
美術 10
財宝鑑定 10
サルベージ 8
曳航 6
罠 5

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

クリームソーダのアイスは溶ける前に食べよう
大航海時代Online(Notos)に在住するクリームソーダとソーダの日記らしきものです。




ALANじーさんの慰老会
鯔鯖のALANじーさんの慰老会に参加させて頂くために能登を飛び出し出張・・・

と思ったのですが、メインキャラの名前が使えずサブで出ることに。

いりこ丼はちゃんと(突貫)キャラを育てていたようですが、
面倒なのでキャラ作ってそのままアゾレスへ。

131.jpg

アゾレスくらい行けるっしょ、と思ったら半死半生

132.jpg

スキルがないので空のスロット







133.jpg

釣りスキル無いから釣り大会に参加できないな~と思っていたら
釣り餌が配布される素晴らしき配慮(*゚▽゚)







134.jpg

人生初の模擬戦は鯔鯖
幼女バルシャを最初からは撃たない粋な漢達(*゚▽゚)
容赦ない人もいましたが








135.jpg

記念撮影

136.jpg

皆100パーわかってたとは思いますが、中の人は男であるとあえてさらにもう一度宣言





普段能登では少人数(?)なので、皆でワーワーやる機会が無いわけです。
人が多い時間にはあまりINできないしね。
奇行の人数が多かった数年前以来かな~、こうやって大騒ぎしたのは。

あぁやって変わった面白い人が周りに集まってくるというのは
やはり爺ィALANさんの人柄というか人徳なのでしょう。

いや皆さんマジでお世話になりました。
火炎砲バルシャに積めなくて全く戦力にならず迷惑かけました。
祭の当日はちょっとしかINしてなかったので鯔の皆さんだけでなく
ALANさんともまともに話してないのに慰老会に加えて頂き楽しかったです。いやマジで。
ALANさんだけでなく皆様の長寿をお祈り致します。現実でもね。





名前消すのが面倒なのでそのまま載せました(撮影コマンド間違えたので)。
スマンね。不都合があればご連絡を(*゚▽゚)
あとALANさんは忘れずにマグロの上・・・



錬金術8に
錬金術が8になりました( ̄△ ̄

130.jpg

9までの予定を書いてみます。
予定なので計算とか間違ってるかも。
ご利用は自己責任で。


さて、9までには大体愚者の両手強化が400回~くらい必要になるんじゃないかと思います。

・愚者の両手  80個★

くらいが必要になります。で、愚者の両手80個★を作るためには

・アイアングローブ 80個
  (皮革800個・鉄材2400個・鋼1600個)
・赤い錬金薬液   800個★★
・金        1200個

さらに赤い錬金薬液800個★★のために

・赤い鉱石    8000個
・水銀      2400個
・火とかげの刻印 800個★★★

さらにさらに火トカゲの刻印800個★★★のために

・硝石      9600個
・塩       8000個
・魔術の刻印   1600個
   (塩16000個・マンドラゴラ12800個・銀9600個)

------ここまでが愚者の両手80個★を作る作業。------

次は強化のための

・白い錬金薬液 400個☆

です。400個作るためには

・白い鉱石   4000個
・塩      4000個
・水妖の刻印  400個☆☆

が必要になります。

水妖の刻印400個☆☆をつくるためには

・湧き水    4000個
・塩      4000個
・魔術の刻印  800個
   (塩8000個・マンドラゴラ6400個・銀4800個)

------ここまで白い錬金薬液400個☆------

あとは
・金      4000個
を用意して、

完成した
・愚者の両手  80個
・白の錬金薬液 400個
・金      4000個

を混ぜ合わせていくだけ!(*゚▽゚)
一番しんどいのはジェノヴァ~シラクサ~アレクを延々と回り続ける作業でしょうか(*゚▽゚)

ちなみに赤白鉱石・湧き水・金・硝石なんかを全部商館で購入しちゃったりすると
総額で500Mを楽勝で超えちゃってくれます(*゚▽゚)

既にここまでの錬金術上げで400M以上(多分・・・)使ってるので、
鉱石は掘り、硝石はマスリへ買いに行き、金はリオあたりで往復・・・
なんてことをしないと破産しちゃいますね(*゚▽゚)



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



