プロフィール

クリームソーダ

Author:クリームソーダ
(画:液晶画伯)

所属商会は『奇行組合』(セビリア)です。

クリームソーダ(交易用)
生産屋を目指していたらスキルが交易関係で埋まり冒険と海事が出来なくなった1stキャラ。趣味はカテ書連打その場売りでの取引スキル上げ。

主なスキル(優遇時)
調達 9
釣り 15
採集 13
会計 9
食料品取引 16
調味料取引 16
酒類取引 10
嗜好品取引 12
香辛料取引 11
医薬品取引 12
繊維取引 12
織物取引 7
染料取引 10
貴金属取引 10
鉱石取引 9
香料取引 5
宝石取引 10
家畜取引 16
武具取引 5
火器取引 10
美術品取引 7
工芸品取引 8
工業品取引 14
雑貨取引 10
調理 16
縫製 15
鋳造 16
保管 16
社交 10
工芸 16
錬金術 13
管理技術 10

ソーダ(冒険用)
クリームソーダで冒険が出来ないため作った2ndキャラ。アジアのクエ往復が最近面倒臭い模様。

主なスキル

地理学 10
生態調査 12
釣り 15
行軍 8
視認 10
採集 11
探索 14
開錠 12
考古学 11
宗教学 11
生物学 14
美術 10
財宝鑑定 10
サルベージ 8
曳航 6
罠 5

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

クリームソーダのアイスは溶ける前に食べよう
大航海時代Online(Notos)に在住するクリームソーダとソーダの日記らしきものです。




ええ、日本人なので
314.jpg

リスボンの頭文字が『R』だと思っていたので(本当は『L』)なかなか暗号を解けなかったソーダ丼の図。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

発見物が2000になりました。
孫請けに骨の髄までしゃぶられてスッカラカンの炭酸工房は、南蛮以外にも金策に励むのでした。
そうだ!プレートアーマーに鉄と金を混ぜてイヒヒな液を垂らして(中略)儲かるじゃん!(*゚▽゚)
何かイベントでアフリカの金が安くなってるって聞いたし!(*゚▽゚)

炭酸工房は危険を顧みず黄金海岸へと向かうのでした。

281.jpg

イベントで金が安くなった街に着いた炭酸工房の図






282.jpg

舞台変わってソーダ丼。
あと2つで発見物が2000になります。
どの発見物で2000にするか・・・ということなのですが。

その昔奇行組合は別名を『漁労組合』と言いまして。
とにかく釣りがメイン(?)の商会だったのです。
マグロ釣り大会、マンボウ釣り大会、陸上オヒョウ大会、
釣りイベントで禿げた商会長が歌って受賞、今やハムが並ぶショップはマグロだらけ・・・。

286.jpg

やはり釣り発見物で2000にするしかないでしょう。


283.jpg

1999です。

284.jpg

2000達成の図。


285.jpg

この後ついでに残りの釣り発見も巡って回りました。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未発見+前提済
DOL+1の発見物検索が超使いやすくなって感動( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

ありがとうDOL+1の人( ;∀;)



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2010年11月くらいの様子
218.jpg

喰われそう。

219.jpg

分かる人にはわかる貴重な一枚。

220.jpg

どこからきてるのかわからん。

221.jpg

ヘソの出しすぎでこの後液晶さんが倒れました。

222.jpg

ヘソ出しの功罪。

223.jpg

大人の事情は省略。

224.jpg

調味料終了。

227.jpg

スキルアップ スキルアップ

225.jpg

開錠スキルって、どうやら針金のことだったらしいです。

226.jpg

人の恨みを買ってそうな紡績商・・・

!Σ(・□・ )  フロ・・・(自主規制



液晶、砂金、マグロ。
175.jpg

錬金11になりました。
飽きたので冒険へ。

199.jpg

見えない島を発見しました。

176.jpg

ここがいわゆるガラパゴス。
いろんな生物がいますね。

177.jpg

生態系を守らなければいけませんね。
環境破壊に気を付けなければいけませんね。


そんなソーダ丼の中の人は、今日も熱中症対策で冷房を入れています。


それはさておき、液晶さん主催のバザーが行われたので急遽売り物を集めに出かけました。

178.jpg
179.jpg
180.jpg
181.jpg
182.jpg
183.jpg
184.jpg
185.jpg

などなど全部でペット12種類。
チンチラが人気だったのが意外。
皆様、【航海中の非常食】などにはせず、可愛がってやってください。

186.jpg

花火ロットは1枚から20発出るのを知らずに大量購入してしまいました。
ごめんなさい。

187.jpg

後先考えずに打ちまくると・・・

188.jpg

液晶さんのように火事になります。

189.jpg

締めようとすると雨が降ったりします。

190.jpg

だからと言って人の事を笑ってばかりだと火事どころかこんな目に遭います。

191.jpg

さて、冒険ばかりやっていたので爵位が来ました。

192.jpg

それなら一杯おごってください。

193.jpg

装備品が表示されないのは仕様なのか。
グラフィック描くのを忘れているだけなのか。

194.jpg

それとも中の人の注意力が足りないのか。

195.jpg

巷で「出ない」「前提がわからない」と評判の『麗人の舞』。
綸子丼がどうしても欲しいと言っていたので、
液晶さんに「前提何だろう?」と聞いたところ、

「ああ、私に500M貢げばいいんです♪(ニッコリ)」

とのこと。どうしても出ない人はお試しください。

196.jpg

多分綸子丼が500M払ってくれたと思います。

197.jpg

綸子丼は大喜びで着用していましたが、中古です。







さて、最近消息不明の炭酸工房はスキル上げの旅に出ていました。

198.jpg

そんな暇あったら働いてください。

200.jpg

調理16。

201.jpg

砂金砂金・・・

202.jpg

砂金砂金砂金砂金砂金砂金・・・

203.jpg

鋳造16。

204.jpg

マグロ保管16。。。





